『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2005年 09月 03日
ドラえもんのホロスコープ
c0007274_1143124.gif

(c) http://www.astro.com/

今日はドラえもんの誕生日ということで、最近はまっているホロスコープを作ってみました。
基本的なデータは、

----
・誕生日:
2112年9月3日

・出生時間:
不明のため、AM10:20としました。工場で2台目として作られたということで、操業時間→10時+一台作る時間→10分として計算し、まあ適当ですが仮ということで。

・出生地:
東京都(のはず)。トーキョーマツシバロボット工場で作られたそうですので、たぶん間違いないかと思います。名前にトーキョーとついていても、千葉とか埼玉とかかも知れないですけど。

----

出生時間がはっきりしないので不正確なところもあると思いますが、それはご愛嬌ということで。ごくさわりを見ていきます。

■サイン
・太陽=おとめ座
几帳面な性格で、行動前には必ず計画をせずにはいられません。


・月=やぎ座
あまり感情的になることはなく、大体冷静、というか動揺しても外にはあまり出さない傾向のようです。


・金星=てんびん座
人との関係が上手な人です。一緒にいることで、周りも自分もみんな楽しくなりそう。


■アセンダントとMC
・アセンダント=さそり座、MC=獅子座
けっこう強烈に自分のセンスに自信を持っていそう。
他人がどうこう言おうと、自分のやりたいことをとことん追求する人です。


■アスペクト
まずなんといっても、グランドトライン(図の大きな青い三角形)が2つあることに驚かされます。ほっといても幸運がめぐってくる、超ラッキーな星回りです。

・グランドトライン(1)=太陽&火星&冥王星
行動力の塊です。歩くエネルギーです。
何をやっても疲れることなく、とことん動き回る人です。
特に、いざというときにはかなり心強い存在になるでしょう。


・グランドトライン(2)=水星&月&冥王星
人当たりがよく、悩み相談なんかも気軽にお願いできる雰囲気がありそうです。
自分自身の感情的な問題は、持ち前の意志力でコントロールできます。


・スクエア(1)=金星&火星
男女関係で傷つきやすそうです。女性に対して思い込みを持ちやすいようです。


・スクエア(1)=水星&天王星
一風変わった分野での発明やひらめきを持つが、突っ走りやすいため、ひらめいたときの興奮を大事にしつつも、それをコントロールできるようになると良いでしょう。

[PR]
by smilkobuta | 2005-09-03 12:37 | その他

<< トップページデザイン デザイン開始 >>