『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2006年 08月 03日
誕生日から一番遠い日々・・・そして組み込み
一般的に誕生日に近い季節を人は好きになるものだと思っていますが、私は2月生まれなので7~8月は相当にモチベーションが落ちます。
このブログを含む全ブログが休止状態になっている始末。
他人のブログは毎日欠かさず読んでいるのですが・・・

そんな折、久しぶりにやる気を出してくれるものを見つけました。
それは・・・組み込み。
電子ジャーとか電話とか洗濯機とか、最近ではあらゆる家電のなかにコンピュータが入っていますが、そっちのほうも遊んでみたいと思っています。

c0007274_9561063.gif
本当に試したいのはこれ、1円玉より小さいマイコンチップに収まった小型無線ウェブサーバ「μWirelessWeb」

昔っからこういうのを作ってみたかったのです。
ほとんどがブラウザの向こう側で動くプログラムしか作ってこなかったので、パソコンと離れた場所で動くコンピュータならばあんなことやこんなことが出来るのではと妄想をたくましくしています。

でも、まだ全然分からない世界なので(C、C++も無視してきたし)、勉強としてF2MC -16LXマイコンスターターキットというのを注文しました。わくわくしながら待っているところ。
[PR]
by smilkobuta | 2006-08-03 09:57 | その他

<< withJ-WAVE更新 宮部みゆきさんを好きになってし... >>