『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2006年 09月 30日
葉唐辛子
隔週で野菜を宅配してもらっていますが、今日届いた野菜たちの中に葉唐辛子が入っていました。
c0007274_12582914.jpg

今まで自分で買ったこともなく、佃煮以外には料理も思いつかなかったのですが、まずは実(もちろん唐辛子)がたくさんついていることに驚きました。

はさみを使って「収穫」すると、、
c0007274_130616.jpg

こんなに。用意していたタッパーには入りきれませんでした。
一回で二度おいしい葉唐辛子です。

残りの葉で何を作ろうかと考えたのですが・・・
c0007274_1314780.jpg

結局佃煮に。
しかもかなりちっちゃくなってるし。まさに葉モノの神秘。


[さらに]
c0007274_13581488.jpg

お昼のパスタには実の方の青唐辛子をいれました。
細切りピーマンに混ざり、爆弾パスタ化。


--- --- ---
有機野菜・無農薬野菜の宅配 ミレー。千葉で作った野菜を送ってくれます。
[PR]
by smilkobuta | 2006-09-30 13:04 | その他

<< タロットのページデザイン -●---- トンボ玉 ---... >>