『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2006年 10月 17日
exciteのネームカードでアクセス解析
excite ネームカードというサービスがあり、exciteでブログを書いている人は、このネームカードをブログに貼り付けることで、ブログのアクセス解析が少しできるようになります。
一週間くらい前に設定していましたが、ぼちぼちアクセス解析結果が見られるようになりました。

そのアクセス解析の中で、「 検索ワードランキング」というのがあり、「こぶたのラッパ」の場合こんなキーワードでやってきてくれていました。

1位 evillyrics 日本語(5件)
2位 ぶた イラスト(4件)
3位 マヤンカレンダー(4件)
4位 Illustrator ハート(3件)
5位 php rtf(3件)
6位 13の月の暦 プラグイン(3件)
7位 野菜の宅配(3件)
8位 ラッパ イラスト(3件)
9位 tvreco(3件)
10位 "movavle type" プラグイン(2件)


「1位 evillyrics 日本語(5件)」→翻訳した甲斐があったというものですが、最近ソフト自体の更新が止まっているんですよね・・

「2位 ぶた イラスト(4件)」→このブログのタイトルなら仕方ないかしら。

「3位 マヤンカレンダー(4件)」→Google で検索すると、なぜか3番目くらいに出てくる・・

「4位 Illustrator ハート(3件)」→これも誰かのお役に立っていると思うと、うれしい。

「5位 php rtf(3件)」→同上。

「6位 13の月の暦 プラグイン(3件)」→公開したいんですけどね・・・。公開するためにいろいろと面倒があったので、ちょっと止まっています。

「7位 野菜の宅配(3件)」→よく分かりません。

「8位 ラッパ イラスト(3件)」→これもブログタイトルからですね。

「9位 tvreco(3件)」→やっときた。もうYahoo Widget!を使っている人はいないのかな・・・(涙)

「10位 "movavle type" プラグイン(2件)」スペル違うし・・。早速修正しましたが、Google で検索すると1番になってしまう(^^;
[PR]
by smilkobuta | 2006-10-17 19:46 | コンピュータ

<< 杏仁豆腐をつくってみました Illustrator Tip... >>