『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2007年 07月 18日
Webサイト作成のお仕事:Fleurs Soleil
デザイン作成&CMSセットアップのお仕事をしました。

Fleurs Soleil フラール ソレイユ
c0007274_20222344.jpg


知り合いの、とってもすてきなヒーラーさんのホームページです。
場所は福岡ですので、お近くに住んでいらっしゃる方はどうぞ~。

サイトの名前の通り(Fleurs はフランス語で「お花」)、全体的にお花をちりばめたようなデザインにしました。
お花は写真を使うかどうかでちょっと迷ったのですが、写真だと本当にお花屋さんのサイトみたいになりそうだったので、すべてイラストレーションで統一しています。

今回のこだわり(?)はてんとう虫。
上の方にちょろちょろと飛んだりお花に止まったりしていますが、ページを表示するたびに位置が変わるようにしています。
さらに2匹が近い位置にくると・・・・ちょっとしたシークレットを入れています。

c0007274_22172522.jpg
小さすぎてよく見えない彼らですが、せっかくなので拡大しておきます。




なんでこんなにてんとう虫にこだわったかというと、お花の絵を描いている真っ最中に、お部屋の中にてんとう虫が飛んできたから。
これは・・・!と思い、つい力が入ってしまいました。
[PR]
by smilkobuta | 2007-07-18 22:21 | Webデザイン

<< Little Big Plan... 100%orangeさんのWe... >>