『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2007年 08月 08日
Blueprintcss - Google様作成のCSSフレームワーク
私みたいに、CSSハックで自らの手を汚したくない人が使うのは良いかもしれません。

blueprintcss - Google Code
BlueprintはCSSフレームワークです。あなたのCSS開発時間の削減をお手伝い。 使いやすいグリッドレイアウト、素敵なタイポグラフィ、印刷用のCSSなど、あなたのプロジェクトをうまく作り上げるのに必要な、しっかりとした基本のCSSを提供します。
smilkobuta意訳


ブラウザ間でCSSの解釈が違うのは仕方がなく、今後100年は統一されないでしょうから、こういうツールは必須ですね。
普通はデザイン会社ごとにこういうのを用意していたのを、Google様がオープンにしちゃったという感じでしょうか。

ただ、
まだ重要なプロジェクトでは利用しないで

といっていますので、お仕事での使用は差し控えたほうが良いでしょう。
それでも、reset.cssは便利そうなので、今度ちょっと使ってみよ~。
[PR]
by smilkobuta | 2007-08-08 11:54 | Webデザイン

<< 暑いんだもん・・・天然酵母パン... TVrecoとwithJ-WA... >>