『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2007年 08月 27日
壊れたディスプレイの直し方
ハードにはまったく疎い私ですが、壊れたディスプレイを直したよ~

c0007274_1234322.jpg


ディスプレイの「首」が最近がくがくするようになって、なんだろうと思って開けてみたらヒンジの部分がガキッと割れていました。

c0007274_1236912.jpg


ということで、そのまま割れた破片を取り除いてふたをして、木っ端をはさんで事なきを得ました(?)

こちらが修理前の状態。
上を向いてくれない。

c0007274_12371331.jpg


初めてパソコンを買ったときのディスプレイで、もう10年近く使っているから、寿命は寿命なんでしょうねえ。
液晶部分はドット落ちも一つもないし見えづらいことも無いので、とりあえず買い換える予定はありません。
[PR]
by smilkobuta | 2007-08-27 12:40 | その他

<< Bloglines→βlogl... 仮想世界と平行世界 ~並行世界... >>