人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2007年 11月 28日
100%ORANGE Homemade AnimationsのDVD発売記念トークショーに参加してきました
100%ORANGE Homemade AnimationsのDVD発売記念トークショーに参加してきました_c0007274_143395.jpg
100%ORANGE Homemade Animations



11/25(日)に青山のABCで開催された、100%ORANGEさん(大好きなイラストレーター/絵本作家さんです)のトークショーに行ってきました!
お会いするのは初めてですのでどっきどきです。
新潟に帰省していたのですが、このイベントのために日曜の朝一で新幹線で帰ってきましたよ。

及川さんと竹内さん(ご夫婦ということを初めて知りました)それぞれの雰囲気の違いも面白かったし、なんといっても及川さんのふわふわ感はたまりませんでした。
最後の質問コーナーでは真っ先に手を上げてお話ししてしまいました。うれしい・・・

進行役の方がかわいらしい画風を天才的ですねと表現したのに対して、「あれは作為的なんですよ」と冗談めかして言っちゃえるところあたりにもものすごく親近感を抱きました。
その言葉の裏に、他人に媚びるわけではなく本当にご本人の中の「かわいらしさ」を追求しているんだろうなあと感じさせられました。

100%ORANGE Homemade AnimationsのDVD発売記念トークショーに参加してきました_c0007274_130367.jpg
いただいたサイン。
DVDの裏表紙に丁寧に描いてくださいました。


100%ORANGE Homemade AnimationsのDVD発売記念トークショーに参加してきました_c0007274_1312787.jpg
おまけのカード。
イベントだったからか、全部で6枚も入っていました。


DVDの中身は100%ORANGEさんがご自身ですべて手作りしたアニメーション全29作。
1つ1つはあっという間に終わるので全部で30分くらいですが、「あの」100%ORANGEの絵が動くのを見るのはちょっと稀有な出来事ではないでしょうか。
by smilkobuta | 2007-11-28 01:44 | かわいいもの

<< クリスマスカード、アドベントカ... GmailはFirebugプラ... >>