人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2007年 12月 03日
Webサイト作成のお仕事:White Cross
White Cross - ホワイトクロス
Webサイト作成のお仕事:White Cross_c0007274_151440.jpg


先日新規リリースしたWebサイトです。
素敵なクリスタルとオーラソーマについて紹介しています。
ご本人も素敵なオーラソーマ・プラクティショナーの方で、このブログを見てくださっている方の中にも実は見知っている人がいるかもしれません。

Webサイト作成のお仕事:White Cross_c0007274_1575876.jpg


オーラソーマのページはグリーン系のデザインにしました。
素材の写真をいろいろ加工していますので、オリジナルの素材がよくわからなくなってしまいましたが、ちょっと面白い感じになりました。
一番上にあるメニューのつるのようなデザインは、最近自分自身が凝っているものですが、素材の写真と方向的に似ていた(ナチュラル・オーガニックな感じ)気がして採用しました。

Webサイト作成のお仕事:White Cross_c0007274_15141478.jpg


クリスタル関連のページは最初の予定の色合いではなくなったのですが、黒を入れておいたほうがクリスタルがきれいに見えるかなと思い、一番上は真っ黒にしています。

Webサイト作成のお仕事:White Cross_c0007274_1516470.jpg


それ以外のお知らせ関連ページでは、これも空の写真をベースにしましたが、半自然・半人工の感じになっています。

全体としてグリッドをはっきりしているので、「完全天然」の雰囲気にはならないですが、グリッドが決まっていないと見る人が迷っちゃうからこればっかりは外せません。

デザインは詰まるところおまけなので、見る人が情報を知るのに邪魔にならないように、でもご本人の雰囲気は伝えたい、そのちょうどいいところを外さないデザインができるようになりたいです。
by smilkobuta | 2007-12-03 15:24 | Webデザイン

<< なぜか気合の入ったクリスマス exceiteブログでも動画が... >>