人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2007年 12月 18日
あの六ヶ所村に無料宿泊できるそうですよ - 合同会社設立への出資について -
六ヶ所村といえば、鎌仲ひとみ監督の「六ヶ所村ラプソディー」でおなじみですが、映画にも登場した「花とハーブの里」の菊川さんが核燃料に頼らない地場産業確立のための合同会社設立に尽力されているそうです。

今年の7月から出資を募集していたそうですが、全然気がつかずにいて、今日mixiにトピがたっていたので急いで出資を申し込みました!
12/20が締め切りなのであまり時間がないですが、まだ目標額に達していないそうなので六ヶ所村ラプソディーを見た人も、見ていないけど興味がある人も、ぜひ検討してみてください。

出資者には次の特典がありますので、泊まりに行く人数分出資するというのはいかが?

  • 「花とハーブの里通信」をお送りいたします。
  • 現在準備中の牛舎カフェ併設の宿泊施設に無料宿泊頂けます。


    出資申込書を置いていますので、どうぞご利用ください。
    出資申込書(pdf)


    以下、mixiからの転載です。


    六ヶ所村の菊川さんが、核燃に頼らない地場産業確立のために合同会社設立を目指されていることについてはご存知の方も多いことと思いますが、その出資募集期限が12月20日に迫っています。

    これまで多くの方からご協力いただいていますが、目標額には達しておらず、これまで何度か期限を延長してきたものの、会計の関係から20日が設立前の最終募集期限となります。

    以下に募集要項を添付しますので、ご覧ください。

    なお、手続きにつきましては、以下の要項に関わらず

    先に振込みをし、その後申込の連絡

    という手順にて進めてください。

    また、募集期間については、最終日を12月20日と読み替えてください。

    ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    ***************

    合同会社出資のお願い
    花とハーブの里
    代表 菊川 慶子
    〒039-3200 青森県上北郡六ヶ所村倉内笹崎1521
    TEL+FAX:0175-74-2522

     平素は花とハーブの里の取り組みにご支援を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
     花とハーブの里は、青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場の設立を背景に、核燃に頼らないむらづくりを目指して14年前に立ち上がりました。以来年間を通して県内外より来訪者を迎えるようになり、多くの人に親しまれています。
    昨年3月、六ヶ所村では再処理工場の試験稼働が開始されました。ここに述べるまでもありませんが、再処理工場は大気中にも海にも大量の放射能を垂れ流します。特に放出量が大きいのはクリプトン85、トリチウム、炭素14、よう素129だと言われています。例えば、六ヶ所村の再処理工場が1年間に放出するクリプトン85の量は、チェルノブイリ原発事故の放出量の10倍、過去のすべての核実験が放出した量を上回ります。現在稼働中の英仏の再処理工場を抜いて史上最大の放出源になり(参照文献「核大国化する日本 鈴木真奈美著」)、環境負荷は過去に例を見ない、地球規模の、計り知れないものになる可能性があります。
    一方で、青森県の失業率は平均を大きく下回り、全国でも深刻な状況です。再処理工場はいくばくか失業率低下を食い止めその存在を正当化されていますが、豊な自然や農地汚染の危険性を鑑みますと多くの、深刻な問題点をはらんでいると言わざるを得ません。
    核燃料再処理工場の本格稼働は今年の11月に予定されています。
    そのような中、花とハーブの里では当初からの目標である地場産業育成の重要さをますます負うこととなりました。経済的な自立のうえで、今一度再処理工場の稼働のいかんを問おうという取り組みです。そしてこの度、財政的な基盤を強め地場産業としての経営をより確かなものとするため、合同会社を設立する運びとなりました。
    今年度の事業として、牛小舎を改造したスローカフェの開業、間伐材を使ったゲストハウスの民宿を予定しております。
    つきましては、合同会社 出資のご支援を賜りたく、ここにお願い申し上げます。

    ● 出資について
    一口 金1万円とさせて頂きます。

    ● 出資金募集について
    別紙をご参照下さい。どうぞよろしくお願いします。

    出資お申込みの手順

    出資額は、1口1万円です。手順は以下の通りです。

    ① 出資申込証に必要事項をご記入のうえ、郵送してください。
    (申込口数、申込金額、ご住所、ご氏名、ご捺印)
    ② 申込金を同封の郵便振替用紙でお振込みになるか、下記いずれかの銀行口座または郵便振替口座へお振込み下さい。

    ●十和田信用金庫 野辺地支店
    店番 015  口座番号 0264741
    加入者名 菊川 慶子

    ●みちのく銀行 野辺地支店
    店番 054  口座番号 2017327
    加入者名 菊川 慶子

    ●郵便局
    口座番号 02390-6-470
    加入者名 花とハーブの里

    ③ 出資お申込期間 :2007年7月1日~2007年8月15日
    ④ 証書をお送りしますので、保管してください。
    (証書がお手元に届くまで、1~2ヶ月程度かかります。)


    ご不明な点がございましたら、花とハーブの里 菊川までお問合せ下さい。
    より多くのご出資をお願いできれば幸甚です。
    出資者の方へは次の特典を差し上げます。

    ○ 「花とハーブの里通信」をお送りいたします。
    ○ 現在準備中の牛舎カフェ併設の宿泊施設に無料宿泊頂けます。

    花とハーブの里
    代表 菊川 慶子
    〒039-3200 青森県上北郡六ヶ所村倉内笹崎1521
    TEL+FAX:0175-74-2522


    出資申込書

    合同会社 花とハーブの里
    代表取締役 菊川 慶子


    合同会社 花とハーブの里 出資             口
    申込金額 金              万円
                  (1口につき金1万円)


    花とハーブの里の定款および下記事項を承認の上、上記 出資を申し込みます。

    2007年   月    日

    (住所)〒

    (電話)

    (氏名)                         印


    1 申込みをいただいた後、取締役会の承認を経て、出資をお受けします。
    2 郵便振替用紙をお送りしますので、申込金額をお振込みください。
    3 後日、証書をお送りいたします。
    4 募集する出資金の総額 現在 700口(1口1万円)
    5 資本の額 金 1,000万円
    6 出資の譲渡制限に関する規定
     当会社の出資を承諾するときは、取締役会の承認を受けなければならない。
    7 上記手続完了後、証書をお送りします。
    以上

    by smilkobuta | 2007-12-18 10:41 | チアペイメント

    << 小さな木のオモチャ 100%orangeさんのme... >>