人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2008年 01月 05日
妹のHDDの故障が直らないのは宇宙の意思
Astrodienst
Horoscopes and Astrology

Astrodienstはとにかくおすすめの占星術サイトです。
無料で登録もできて、出生時間と出生地が分かれば自分自身のホロスコープやトランジット、ソーラーリターンなども作れます(詳しいことは各自調べてください・・)。

で、このサイトにある「Free Daily Horoscope(今日のホロスコープ)」を毎日見ているのですが、今日のメッセージを読んでがっくしきてしまいました。

~前置き~
1~2ヶ月ほど前、妹から壊れたハードディスクのデータの読み出しを頼み込まれたのですが、ハード的にお亡くなりになっていたようでうまく読み込むことができずにいました。
業者にお願いするとン十万かかるそうなので、何とかいい方法がないか調べていたところ、「基盤交換」という方法があることを知りました(「基盤交換」を行うときはもちろん自己責任で)。

要は壊れたハードディスクとまったく同じ型番のハードディスクを見つけ出して、外側にネジ止めされている基盤の部分だけを交換すれば、基盤が壊れているケースの場合に直ることがあるんだそうです。

それで全く同じ型番のハードディスクをヤフオクで探すこと一ヶ月強。
ついにGETして今日届きました!

どきどきしながらも基盤交換を行い(ネジ止めされているだけなので簡単)、いざPCにつけて確認したところ、カクーン・・・・カクーン・・・・カクーン・・・・プヒューー・・・(本当にこういう音がする)。


    だめでした。



~今日の占いを読む~
がっくり来ながらも、まだ読んでいなかった今日の占いを読んだところ・・・

----
Letting go
・・・一部略・・・
Also you may have to contend with the breakdown of machines or situations. Anything that tends not to function very smoothly will work very poorly today. It is time to straighten out the situation or fix up the mechanical problem.

手放しなさい
・・・一部略・・・
また、あなたは機械もしくは何らかのシチュエーションの故障に立ち向かわなければならないかもしれません。あまりスムーズに機能していなかったものは全て、まるで動かなくなってしまうでしょう。
今こそ状況をまっすぐに解決するか、問題の機械を直すべき時です。(smilkobuta訳)
----


言われなくても手放すつもりでいましたが、宇宙に流れに沿うべくして故障が直らなかったというのは、なんだか空しいものです。
by smilkobuta | 2008-01-05 16:35 | スピリチュアル

<< 1時間で液晶のドット落ちを直し... IPCountry -PHP+... >>