『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2008年 01月 20日
あのPookaがPooka+になって帰ってきた!
私が唯一全号そろえている絵本雑誌「Pooka」。
2006年の夏に発売されたvol.15以降、予告無しの休刊状態だったのですが・・・・・

c0007274_18175797.jpg

100%ORANGE A to Z Pooka+
絵本工房Pookaが、Pooka+として新装刊。記念すべき第1弾は、Pookaの顔でもある100%ORANGEのすべて。新作はもちろん、初のアニメーション制作の裏側や知られざる傑作までを網羅。


「第1弾」と書かれているので、本格的に再開されるようですね。
アーティスト一人(今回は100%ORANGEさん)にフォーカスした作りになっているようなので、新人の絵本作家さんなどが紹介されないとなるとちょっと寂しいです。
たしかにこれまでは盛りだくさんな内容だったからなあ。

ともあれ今回は大好きな100%ORANGEさんなのでじっくりと楽しませてもらいました。
[PR]
by smilkobuta | 2008-01-20 18:23 | 絵本

<< グリーンピース「鯨とって何が悪... 1時間で液晶のドット落ちを直し... >>