人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2008年 02月 16日
WordPressでテーブルタグを使いたい - Light Formatterを作ってみました
WordPressで投稿やページにテーブルタグを使おうとすると意外に大変なんですね。
WordPressのプラグインサイトで探してみても、ちょうどいいのが見つからない。。

WP-Table
→テーブルタグを書くためのものではなく、テーブル構造のデータを管理するプラグイン。

Tiny Table
→TinyMCEのテーブル作成ボタンを有効化する。ボタンが多すぎるのと、使ってみると何だか逆に手間かかる気がした。

WP PukiWiki
→なんだPukiwikiスタイルでかけるんじゃーんと思ったら、Pukiwikiを別途インストールしなければいけない罠。。めんどくさいです。

WP-Dokuwiki
→使っているWordPressのバージョン(WordPress 2.3.3)の問題か、うまく機能しませんでした。


・・・とここまで試して、あきらめて自作しました。
Light Formatter -WordPressプラグイン

今日作りたてほやほやのversion0.1です。

テーブルタグ以外に、連続した改行や行頭のスペースインデントなど、WordPressのデフォルトエディタが勝手に消してしまって困るやつも使えるようになります。
よければ試してみてください。

いきおいで自分のホームページも作ってしまいました。

Luc プログラム&デザイン
WordPressでテーブルタグを使いたい - Light Formatterを作ってみました_c0007274_19255076.jpg


ホームページ作成のご用命はこちらまで!(宣伝)
by smilkobuta | 2008-02-16 19:27 | ソフト

<< 妹からの気合の入った誕生日プレゼント 君も未来のハッカー? XSS ... >>