『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2005年 02月 26日
EvilLyricsの日本語化
Webデザインの話でもかわいいものの話でもないですが、EvilLyricsというプログラムの日本語化ファイルを作ってみました。

iTuneなどで聴いている曲の歌詞を自動でインターネットから取得してくれる便利なソフトですが、今のところ邦楽の歌詞については自分でちくちく書き込んであげる必要があります。
しかも、音楽ファイルに設定しているタグが日本語だと、保存する歌詞のファイル名が文字置換されてしまい、全てのマルチバイト文字が「_」になってしまうのです。
そのため、例えば「車輪の歌」という曲と「天体観測」という曲がある場合、どちらも4文字なので「____.txt」みたいになり、上書き保存されてしまいます。

それで、修正をお願いしようと思ってサイトを見ていたら、開発版のほうで多言語対応されていて、しかも日本語が未翻訳だったので、不肖smilkobutaが作ってみたということです。
貢献もしたし、改めて作者さんに上記バグの対応をお願いしてみよー。
[PR]
by smilkobuta | 2005-02-26 20:04 | その他

<< LuCサイト作成開始 TVrecoのバグ発見・・・ >>