『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
カテゴリ:かわいいもの( 23 )

2009年 01月 13日
ハリネズミの手足って人間ぽくてこわい
c0007274_032665.jpg


ねえ。これって中の人がいたりしませんか。

びくびくしながらも拡大図
c0007274_036267.jpg


ハリネズミに関する写真やアートをかき集めたtumblrサイトより。

Hedgies, Hedgies, Hedgies!

基本的に動物全般は苦手なのですが、ハリネズミと羊だけは大好きな私(見るのが)。
いつも寝る前にこのサイトを見ては和んでいたのですが、明日から同じ目で見られるのかが心配です。


口直しにかわいいのも(最後のは超かっこいい!)。

c0007274_0401071.jpg


c0007274_0401745.jpg


c0007274_0402775.jpg

[PR]
by smilkobuta | 2009-01-13 00:43 | かわいいもの

2008年 03月 01日
妹からの気合の入った誕生日プレゼント
c0007274_9215192.jpg

絵本風に装丁されていて、表紙には「DRINK ME DOWN」とかかれた小瓶が・・・
不思議の国のアリスの「DRINK ME」とラルクの「DRINK IT DOWN」という曲名をかけているようです。

c0007274_9215964.jpg

ラルクのTETSUちゃん扮する三月ウサギに連れられて進んでいくと・・・というストーリーがちゃんと書かれている超力作。全8ページ。
僕の大事なモーモー君(黄色いくまのぬいぐるみ)もちゃんと描かれています。

c0007274_919622.jpg

最後のページをめくると、トランプを模したクッキー(手作り)が・・・!
ここまで凝りに凝ったプレゼントをもらうのは、生まれてはじめてです。
僕と妻の両方が2月生まれで、妻が妊娠したということも重なったので、友達と一緒にがんばって作ってくれたのだそうです。
ちなみに妻、妹、妹の友達が全員ラルク好きでつながっているんです。

どうもありがとう~~~~~
[PR]
by smilkobuta | 2008-03-01 09:28 | かわいいもの

2007年 12月 24日
小さな木のオモチャ
c0007274_1205427.jpg


自由が丘にある雑貨屋さんアインショップで、友達へのプレゼントを買うときに自分用のオモチャも一緒に買いました。

小さな箱の底に小さな穴が4つへこんでいて、そこに4つの小さな玉をのっけるという素朴なオモチャですが、子供のときに好きなオモチャだったのでつい手が伸びてしまいました。

こうして少しずつ、作業机の上に小物とおもちゃが増えつつある・・
[PR]
by smilkobuta | 2007-12-24 12:04 | かわいいもの

2007年 12月 06日
なぜか気合の入ったクリスマス
c0007274_22283340.jpg


今年はなぜかクリスマス関連グッズを取り揃えています。
いつもはこんなに頑張ることはないのですが、なんででしょうねー。

c0007274_22294158.jpg


ミスドにおやつのドーナッツを買いに行く途中、踏み切りで待っているときに見つけたクリスマスリースです。
リースを買ったのも初めてだなあ・・・
[PR]
by smilkobuta | 2007-12-06 22:34 | かわいいもの

2007年 12月 01日
クリスマスカード、アドベントカレンダー
ピープル・ツリーから立派なクリスマスカードが送られてきました。

c0007274_1226620.jpg


ゴールド・スタンプカード(※)所有者だからでしょうか。
※普通のスタンプカードを2回満タンにすると、ゴールド・スタンプカードをもらえて、カタログが年2回無料でもらえる。これを見せると店員さんもいつも以上ににこやかに対応してくれる(気がする)。

あと、今年は初めてアドベントカレンダーを買ってみました。
今日が一日目なので、右上の「1」のところを開けてみたところ。チョコレートが入っています。

c0007274_12261644.jpg


かわいいデザインだったので、つい実家と以前勤めていた会社にも送ってしまいました。
[PR]
by smilkobuta | 2007-12-01 12:35 | かわいいもの

2007年 11月 28日
100%ORANGE Homemade AnimationsのDVD発売記念トークショーに参加してきました
c0007274_143395.jpg
100%ORANGE Homemade Animations



11/25(日)に青山のABCで開催された、100%ORANGEさん(大好きなイラストレーター/絵本作家さんです)のトークショーに行ってきました!
お会いするのは初めてですのでどっきどきです。
新潟に帰省していたのですが、このイベントのために日曜の朝一で新幹線で帰ってきましたよ。

及川さんと竹内さん(ご夫婦ということを初めて知りました)それぞれの雰囲気の違いも面白かったし、なんといっても及川さんのふわふわ感はたまりませんでした。
最後の質問コーナーでは真っ先に手を上げてお話ししてしまいました。うれしい・・・

進行役の方がかわいらしい画風を天才的ですねと表現したのに対して、「あれは作為的なんですよ」と冗談めかして言っちゃえるところあたりにもものすごく親近感を抱きました。
その言葉の裏に、他人に媚びるわけではなく本当にご本人の中の「かわいらしさ」を追求しているんだろうなあと感じさせられました。

c0007274_130367.jpg
いただいたサイン。
DVDの裏表紙に丁寧に描いてくださいました。


c0007274_1312787.jpg
おまけのカード。
イベントだったからか、全部で6枚も入っていました。


DVDの中身は100%ORANGEさんがご自身ですべて手作りしたアニメーション全29作。
1つ1つはあっという間に終わるので全部で30分くらいですが、「あの」100%ORANGEの絵が動くのを見るのはちょっと稀有な出来事ではないでしょうか。
[PR]
by smilkobuta | 2007-11-28 01:44 | かわいいもの

2007年 08月 17日
しおれたバラ
c0007274_1315222.jpg

他人と共有できない趣味の一つに、「しおれた花をできるだけ長く生けておく」というのがあります。
枯れきった状態ではなく、ぴんぴんもしていない、ふにゃふにゃな花びらを見るとなんだかたまんないんですよね。
ほんとに小さなころから好きでした。なんでだろ?
[PR]
by smilkobuta | 2007-08-17 13:02 | かわいいもの

2007年 03月 12日
壁掛け時計を生まれて初めて購入しました
パートナーと二人で、二子玉の税務署に確定申告に行ってきました。
初めての青色申告だったのでどきどきだったのですが、意外とフツーに完了。

ほっとして二人とも気が緩んだせいか、ついお買い物を・・・
お部屋に掛ける壁掛け時計「も」買ってしまいました。

c0007274_22545379.jpg


ちょっと赤っぽく見えるけど、オレンジ色のかわいい時計です。
まだ名前はありません(普通つけないか)。

買った後気がついたのは、二人とも壁掛け時計を買うのは生まれて初めてだったということ。
お部屋の雰囲気が変わるということもないくらい地味な存在ですが、つい気になってちらちら見てしまいます。
[PR]
by smilkobuta | 2007-03-12 23:00 | かわいいもの

2007年 02月 14日
マカダミアナッツの殻(から)
一番好きな食べ物は?と聞かれたら、自信を持って「ナッツ」と即答できるナッツ好きです。
以前ハワイに旅行した時に自生していたマカダミアナッツを拾って、殻を割って食べたことがありましたが、殻付きのマカダミアナッツが紀伊国屋に売っていたので思わず買ってしまいました。
c0007274_2120559.jpg

そのナッツを殻割り機で割ると、こんな裏側になっていることを知りました。
黒い壁に茶色と白のペンキを不器用に塗ったような感じ・・・なんでこんなにくねくねしているのかしら?

c0007274_21224974.jpg
絵を付け足してみたり。

[PR]
by smilkobuta | 2007-02-14 21:25 | かわいいもの

2007年 02月 10日
美しいシカの置き物とふしぎな出来事
去年の末、彼女が利用している通販カタログの表紙に写っていた、きれいなシカの置き物。真っ白な肌に、銀で彩色されていて、見た瞬間「自分でも作りたい!」と思いました。
c0007274_15205878.jpgc0007274_15212352.jpg


写真からは何で出来ているのかもわからなかったので、その通販会社のサポートセンターへ電話をしてみました。

・・が、「商品についてのお問い合わせ以外はちょっと・・分かりかねます。」と言われ、何も分からず。
スタイリストさんの名前がカタログに載っていたのですが、検索してもそれらしい人は見つからないので、とりあえず表紙を切り取ってデスクに置きっぱなしにしていました(上の写真)。


そしてつい数日前のことですが、友達の家へヒーリングのセッションを受けに行き、初めてあがるそのお部屋へ入ったら、ピアノの上にこのシカが・・・!

c0007274_15362528.jpg


その友達は、知り合いから12月にプレゼントとしてもらったとのこと。
今はそのお知り合いの方に購入元を聞いてもらっているところですが、スピード解決に驚きました。

ちなみに材質は金属でしたので、自分がいきなり作るのは難しそう・・
それでも出来ることなら作り方を知りたいところです。
[PR]
by smilkobuta | 2007-02-10 15:39 | かわいいもの