『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
カテゴリ:ゲーム( 2 )

2007年 08月 25日
Second Lifeがかわいそうなので登録してみました
いろんな会社が出店を出しては、閑古鳥を大量に飼っているというSecond Life。
まったく遊んでみたいと思ったことは無かったのですが、あまりにも逆風すぎるので、逆に何かいいブレイクスルーを見つけられるんじゃないかと、ついインストールしてみました。

c0007274_93873.jpg

ログイン直後(昨日)


5分ほどうろうろして、仕事しなくちゃ・・・という思いに苛まれてログアウト。
それで今日、改めてログインしてみようとしたところ、ログインできないぞ。

c0007274_938503.jpg

Login failed.
Second Life cannot be accessed from this computer.
if you feel this is an error, please contact
support @secondlife.com.


もちろんサポートに連絡する気力なんか無いよ・・
不安定という話は聞いていたけれど、これがそうなのかしら。
当分立ち上げないな・・・

そもそもロープレ的なゲームに費やせる時間も無いので、Second Life不適格者なのでした。そういえば。
[PR]
by smilkobuta | 2007-08-25 09:44 | ゲーム

2007年 07月 19日
Little Big PlanetレベルのSecond Lifeだったらやってみたい
Little Big Planet
Little Big Planet

最近知ったPS3のこのゲーム。
Pixarの映画を見ているみたい・・・
しかもステージを自分で作成&共有(!!)できるって、これやばいですよ。
Cellプロセッサは伊達じゃなかったのね、PS3。
一度遊んでみたい!

かなり微妙な線で揺れ動いているSecond Lifeも、これくらいのレベルで遊べたら楽しいのに。
5年後くらいにはPCでもこんなのができるようになってるのかな?
[PR]
by smilkobuta | 2007-07-19 10:49 | ゲーム