『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
カテゴリ:LuC( 12 )

2006年 12月 17日
みんなで作ろう!オンライン積み木アート
Luc Webサイト
http://www.lumiere-couleur.com/

Lucのロゴに描かれていた積み木が、マウスで動かせるようになりましたよ!
あなたが動かした積み木は、他のパソコンからも見ることが出来ます。
どうぞいじってみてくださいね~。

8こしかないので、「アート」は無理ですけど。

----
作り立てほやほやですので、環境によっては見られないかもしれません。
WinXPのFirefox2.0、IE6、IE7では動かせました。

----
[2006/12/18追記]
もし同じものを使いたいという方は、どうぞご自由にお使いください。
画像もそのまんま使っていただいてもかまいませんが、差し替えて使うことも出来ます。

Tsumikiをダウンロードする。

使い方はアーカイブ内の sample.html を見てください。
画像の数なども変えられますので、Tsumiki100個くらいならいけるかもしれません。
[PR]
by smilkobuta | 2006-12-17 19:38 | LuC

2006年 09月 30日
タロットのページデザイン
近々パートナーが開業(?)する「タロット」。
そのページを作成しています。
c0007274_16233530.jpg

といっても、もともとデザインされた素材があるので、並べるだけ(^^*
[PR]
by smilkobuta | 2006-09-30 16:26 | LuC

2006年 06月 29日
Lucサイトのプチリニューアル2
c0007274_2355283.gif

残りの1ページの「DNAアクティベーション」も公開して、これでリニューアルも完了です。
右の絵は、そのページに使っているイメージ画像。

「マジック」や「儀式」をキーワードに、久しぶりにマウスではなく手で描いてみました。
おどろおどろしく感じる人もいるかもしれませんが、DNAアクティベーションの背景にあるものは古代からの儀式的なものなので、まあこういう感じでもいいかなと。不評ならこっそりなくすかも・・


c0007274_23114082.gif

もう一つ、このページのために描いた水晶はマウスで。
[PR]
by smilkobuta | 2006-06-29 23:16 | LuC

2006年 06月 28日
Lucサイトのプチリニューアル
コンテンツはそれほど増えていないのですが、Lucサイトをリニューアルしました。

・新しいトップページ
c0007274_029074.gif


見た目に関してはメニューのボタンを大きくしたり、ちょこちょことあちこちのデザインを変えています。
、、が中身はXHTMLからHTML 4.01 Transitionalに大変更しました。

もともとXHTMLは好きで使っていたわけではなく、何となく勉強がてら試していただけですが、コーディングしにくい(「<br />」なんて書いてらんないです)ということと、構造化したところで何が嬉しいのか思いつかないということで、HTML4.01(しかもloose.dtdという一番いい加減な文書タイプ)に直しました。
一部DOCTYPE宣言だけHTML4.01で、中身はXHTMLのままのページもあったりして、ちぐはぐ感のある状態ですが、どっちにしろユーザーにはまったくどうでもいい話ですので、まあヒマをみて直していきたいと思います。

今回のお気に入り箇所は「占星術」のページ。
あまり濃い背景色を使うことがないので、このページを作るときは目の休憩?にもなります。

・新しい占星術のページのロゴ部分
c0007274_0382970.gif

ロゴもこのページだけ特別に描いてみました。
怪しげに光る水晶玉が気に入っています。
[PR]
by smilkobuta | 2006-06-28 00:40 | LuC

2005年 05月 27日
自然派化粧品 Dr.ハウシュカ リリース!
リリースしましたーーー \(^^)/


Luc Dr.ハウシュカ化粧品


トップページ
c0007274_21395213.gif


商品詳細
c0007274_21401753.gif


ログイン画面
c0007274_21423383.gif


個人的にはログイン画面の鍵アイコンが一番気に入っています。
c0007274_21501011.gif
最初は鍵の差込口と鍵の両方を描いていましたが、差込口ほど鍵がかわいく描けなかったのであきらめてこれだけにしたら、これはこれで「守られている」感が出てよいような気がします。


作ったのに結局使わずじまいの素材が結構あったりして、何だかもったいないような気がします・・・。いつか使うかと思いとってはいるのですが、結局使わないんだよね。
みんなどうリサイクルしているんだろう。

せっかくなので紹介ですが、今回作ったサイトで取り扱っているのは「Dr.ハウシュカ」という化粧品で、自分でも使っています(洗顔とか化粧水とか)。
最初に使ったときから、とにかくその丁寧な作られ方に感動して、今では使うときが一日のうちで一番うれしい時間になってしまいました。
イチオシはこちらのフェイスウォッシュクリーム。普通の洗顔みたいに皮脂を取り過ぎないのが特徴で、使って2~3週間くらいで肌が柔らかくなってきるのが分かって面白いです。男性の方にもおすすめ。
[PR]
by smilkobuta | 2005-05-27 21:58 | LuC

2005年 05月 05日
自然派化粧品4
いよいよ佳境に入ってまいりました。

c0007274_18232256.gif


今回の自然派化粧品サイト作成で、参考にいろいろな化粧品のサイトを見てみましたが、色とりどりで、う、美しい・・・ページばっかり。
それに比べるとかなりさっぱりしているかも知れない。

これから買い物かご作りに入りますが、やっと動きが出てくるのでわくわくします。
ゴールデンウィーク中には完成までこぎつけるぞー。
[PR]
by smilkobuta | 2005-05-05 18:28 | LuC

2005年 05月 03日
自然派化粧品3(虹色の蝶を使って)
c0007274_2183620.gif


自然派化粧品の商品一覧ページに、先日描いたばかりの虹色の蝶を使ってみました。
全部で15匹くらい描いていて、ページの中にぶわーっと羽ばたかせようかとも思ったのですが、いったい何のページなのか分からなくなってしまったので、アイコンのような使い方に留めました。

うんちく:

蝶はギリシア語でプシュケー(キューピットの彼女)をあらわして、魂や魂の永遠を意味するそうです。
つい最近読んだギリシア神話に出てきたのに影響されて、いろいろな蝶の写真を見ていましたが、本当にきれいな存在です。

[PR]
by smilkobuta | 2005-05-03 21:18 | LuC

2005年 04月 24日
自然派化粧品2
c0007274_11304291.gif


トップページが出来ました。
Lucサイト全体のイメージとは全然違うものになりました。
ほかのページが「Myホームページ」なのに対して、こちらは「Yourウェブサイト」の性格を持っているからだと思います。

扱う化粧品のイメージカラーがオレンジ色なので、上下にオレンジ色のバーを配置して、それ以外のメイン部分はグリーン系の色にしていますが、なぜか背景が白なのに黄色っぽく見えてしまうのが不思議です。
[PR]
by smilkobuta | 2005-04-24 11:36 | LuC

2005年 04月 17日
自然派化粧品
c0007274_2082389.jpg


追加ページのデザイン中です。

自分自身も使っているスキンケア用品で、その商品の紹介ページです。
その商品を知っているだけに、ついつい熱が入ってしまい、そうなるとページ全体がごちゃごちゃと暑苦しくなってしまうクセがあります。。
作ってはシンプルなものに戻したりの繰り返しで、今日はやっとここまで。
[PR]
by smilkobuta | 2005-04-17 20:10 | LuC

2005年 03月 21日
Lucサイトリリース
Luc -Lumiere et couleur-
c0007274_21425731.gif


まだ出来ていないページもありますが、リリースしました。
作成開始からほとんどこのブログも更新できませんでしたが、やっと一息つけそうです。
\(^^)/
[PR]
by smilkobuta | 2005-03-21 21:50 | LuC