『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 28日
TVreco ver1.5
何かおかしいな~と自分でもうすうす気がついていたのですが、番組表の表示にバグがありました。
一回番組表を閉じると二度と開かなくなるという、なんともひどいバグでした。
お使いのみなさまごめんなさい。

こちらのエントリのコメントでご要望いただいたProxy対応の件とあわせて、修正版をアップロードしました。
もしよかったらこちらからもダウンロードできますので、よければどうぞご利用ください。

2005/11/30追記
上記リンクにおいておいたTVreco1.5ですが、これもちょっとバグくさい動きがありました(CPU使用率がまた上がっていました)・・・・・・・何度もすみませんが、今分かっているバグは対応済みですので、すでにダウンロードされている方がいらっしゃれば、再ダウンロードをお願いします。
Konfabulatorサイトへは、もう少し様子を見てからアップロードしなおそうと思います。

[PR]
by smilkobuta | 2005-11-28 21:59 | ソフト

2005年 11月 18日
withJ-WAVEの公開
こちらで予告していたwithJ-WAVEを、Konfabulatorへサブミットしました。早く公開されないかな~
一週間通して使ってみて、とりあえず動きに支障はないことを確認してました。

→2005/11/22 追記:公開されていました。

→2005/11/24 追記:OS X 10.4で動いていないようです(10.3は動作確認済み)。知らんかった・・・。10.4の環境を探して対応したいと思います

→2006/1/26 追記:2、3週間くらいの間ちゃんと動いていなかったのを修正しました。こちらからもダウンロードできます


あと、カラーバリエーションも6種類から選べるようにしました。
colorizeメソッドは便利だ~。

・ノーマル(マロン)
c0007274_2362726.jpg


・バー表示(ピンク)
c0007274_236363.jpg

[PR]
by smilkobuta | 2005-11-18 23:07 | ソフト

2005年 11月 13日
with J-WAVE
新しいKonfabulatorのwidgetを作成中です。
TVreco以上に地域限定で、関東で流れているFMラジオ「J-WAVE」の番組名と流れている音楽の曲名を表示します。

・大きい画面
c0007274_16565757.jpg


・バー表示
c0007274_1657440.jpg


もうちょっとしたら公開する予定です。
[PR]
by smilkobuta | 2005-11-13 17:01 | ソフト

2005年 11月 13日
飛び散ったハンダ
スチール製の家具が壊れてしまったので接着剤でとめていたのですが、ハンダゴテがあることを思い出し、久しぶりにハンダゴテを使ってみました。当分使いたくないと思いました。

[こぼれて床に飛び散ったハンダ]
c0007274_10161542.jpg


なんだかコテの先でプルプル揺らめいているだけで、全然スチールにくっついてくれない・・・
やればやるほど泥沼になってしまい、15分くらいでうっちゃってしまいました。
ひまなので、こぼれて床に飛び散ったハンダをスキャンしたりして。
[PR]
by smilkobuta | 2005-11-13 10:19 | その他