『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
ねむの木学園のこどもたちの絵
c0007274_2141358.jpg
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて行われていた、「ねむの木のこどもたちとまり子美術展 ~ねむの木学園創立40年記念~」に行ってきました。

ねむの木の絵は、以前ミスタードーナッツのお店の中で紹介されていたのを見て初めて知ったのですが、あらためて大量の原画を見て「これは・・・」と心動かされるものがありました。

最初は、絵からのメッセージや、書いているときの様子などを思い描きながら観ていたのですが、そのうち絵そのものの素晴らしさを楽しめるようになりました。

自分自身の心のうちを表現したものを見せてもらうことは、それが誰であっても本当にありがたく素晴らしい出来事ですが、肉体的、精神的な重荷を背負っている人が描いた絵は、自分のなかに隠れているいろいろな感情をやさしくなぐさめてくれるように感じました。

ねむの木学園のこどもたちの絵は、ねむの木学園のサイトでも数多く紹介されていますので、ぜひ見てみてください。
[PR]
by smilkobuta | 2007-06-30 21:58 | イラスト

2007年 06月 13日
Windows版Safariをとりあえず入れてみてYahoo!Japanを見てみた
c0007274_0395117.jpg

※フォントの設定に、「MS UI Gothic」を指定

うれしいような、やっぱり意図が分からないような・・
これはWebデザイナーが動作確認するために使うのかしら。
それともMac好きのWindows使いが使うのかな。

Mac版Safariのレンダリングエンジンが完全に再現されているのであれば、Webデザイナーにとってはものすごく有用ですね。
[PR]
by smilkobuta | 2007-06-13 00:44 | ソフト