『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2004年 12月 18日
絵本の天使
うれしい・・・。
昨日書いたばかりの、「スパゲッティになりたい」を手に入れることが出来ました。

表参道のクレヨンハウスのそばを通りかかったので、何気なく入ったところ、入り口すぐの棚に10冊くらい置いてあるのを発見しました。

プライマルハウスのサイトのときもそうだけど、ここに書いたのを天使ちゃんが見ていてくれるのかしら。 パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
どうもありがとう!
[PR]
# by smilkobuta | 2004-12-18 18:32 | 絵本

2004年 12月 18日
新しいWebサービス「skop」
まだ存在しませんが、まずは名前を決めました。
"Simple Kit of Oneline Program" の略です。
自分のサイトに簡単にプログラムや機能をくっつけることが出来る、一種のASPのようなもので、その機能そのものも誰でも登録できるようになるのが最終目標。
ユーザーは、プログラムの仕組みのことは意識せずに、どんなサーバー環境でも利用できるようになるはずです。
[PR]
# by smilkobuta | 2004-12-18 12:00 | skop スコップ

2004年 12月 17日
「スパゲッティになりたい」買えませんでした。
Pookaの表紙、 マイボーでおなじみの100%ORANGEさん(この絵本では、おいかわけんじ・たけうちまゆこのお名前)の絵本ですが、かなり油断していました。
100%ORANGEさんのホームページではSOLD OUTになっていました。
トムズボックスにまだあるのかなあ・・・
本屋さんで買えるようになるのは来年の後半ですって。

100%ORANGEさんを知ったのは、ボーリング玉の詩人、マイボーが登場している「ドーナッツ!」でした。

c0007274_20362184.jpg

smilkobuta画


絵のかわいらしさからは想像できないストレンジワールド。
どうしてこんなに絵がうまいのか・・・
[PR]
# by smilkobuta | 2004-12-17 20:46 | 絵本

2004年 12月 10日
Google→プライマルハウス→きたー!
前回のエントリでリンクをつけたのが、やっとGoogleに気が付いてもらえました。
ばんざい。これだけでもExciteブログを始めた甲斐があるというものだー。

でも検索結果の2番目に、Googleに見つけてもらえない悲しいページ作成者のぼやきが出ているのはいかがなものか・・
[PR]
# by smilkobuta | 2004-12-10 23:24 | 検索エンジン最適化

2004年 12月 05日
プライマルハウスについて
プライマルハウスは、最近友達(このお店のオーナーシェフ)のために作ったサイトです。
9月末にオープンして早2ヶ月。いまだにGoogleでヒットしない・・・!→試してみる

もちろん、Googleやその他の検索サイトには登録をお願い済みなのに、まるでネット上に浮かぶ孤島のようです。
まだ未完成なのが気に食わないのかしら。。
[PR]
# by smilkobuta | 2004-12-05 15:45 | 検索エンジン最適化