人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2006年 10月 04日
絵本「へびのせんせいとさるのかんごふさん」
絵本を購入。

絵本「へびのせんせいとさるのかんごふさん」_c0007274_139487.jpg

へびのせんせいとさるのかんごふさん

2002年に出版された絵本ですが、絵本の世界ってかなり進化しているなあと感じました。自分が子供のころ読んでいた絵本にはないストーリー展開で、超エンターテイメントな絵本です。
「絵本=子供の読み物」と思っている人にも是非読んでほしいです。

絵本を買うたびに「これからは月イチで買おう!」と思うのですが、つい忘れてしまう。。
これからはまめにウォッチしようと思わされる一冊でした。
by smilkobuta | 2006-10-04 14:00 | 絵本

<< ハート型のバームクーヘン 世界の片隅で.jgzと言ってみる >>