人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『こぶたのラッパ』はサイトを移動しました!
今後はこちらをどうぞ
2007年 08月 01日
あなたには右回りに見えますか、左回りに見えますか?
あなたには右回りに見えますか、左回りに見えますか?_c0007274_22174073.gif

Spinning Silhouette Illusion

両方正解。
右回りに回っているなあ・・・と思っていたら、いつのまにか左回りに回っているように見えます。
もちろん実際は、女性が同じようにぐるぐる回っているだけの画像です。

うまく見えないときには足元だけを見るようにして、少しずつ上に視点をずらしていくと、うまいこと反対周りに回ってくれるようになります。

ちなみに、左回りの時は左足を、右回りのときは右足を上げているように見えますよ(これを知るとますます混乱する。ひひひ)。
by smilkobuta | 2007-08-01 22:21 | おもしろ

<< 天然酵母パンが焼けたよ~ 「よしおくんがぎゅうにゅうをこ... >>